長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違いって?




「彼氏ができました!」と友人から報告を受けたときに「この二人なら大丈夫」と思えるときもあれば「あ、すぐに別れそう」と感じるパターンもあったり…。 しかも意外と、自分が感じている通りの結末を迎えることが多いでしょう。 せっかく時間をかけて彼とお付き合いしていくなら、ずっと一緒にい続けたいものです。 そこで今回は、長続きするカップルとすぐに別れるカップルの違いについてご紹介いたします。




■長続きするカップルは我慢をしない



比較的、お付き合いが長続きするカップルはお互いに安心感を覚え、しかも思ったことは、その場で基本的に相手に伝えているでしょう。彼女も頭に来たことがあれば、すかさず指摘。 彼もなにか不満に思えば言葉を選びながら、伝えてくるはず…。 しかし、すぐに別れるカップルは、どちらかが一方的に我慢しているケースも珍しくありません。 よく聞く話として、最初のうちは彼の付き合い方に合わせていたけど、次第に我慢ができなくて話し合う前に別れを突きつけてしまうケース。 彼に対して素がだせていないと悩んでいるなら、そのままモヤモヤ期間に突入する前に彼と話し合うべきでしょう。



■長続きするカップルは建設的な話し合いができている



お付き合いをしていれば、お互いに不満に思い、相手を無理やり自分の意見に合わせようともがき苦しむときがあるでしょう。二人の関係が安定しない時期は、相手が何をしていても腹が立つものです。 しかし、それでも交際期間を重ねられているカップルは、やはり定期的に建設的な話し合いができているのでしょう。もしかしたら、お互いにイライラ・モヤモヤしていなくても、今後について真剣に話し合っている二人もいらっしゃるかもしれません。 別れやすいカップルは、どちらかというと、ただ「楽しい」だけの関係を求めすぎている可能性も。 いずれにしても、話し合いの習慣が定着すれば、そこまで心配しなくても、自然と二人はゴールインに向かっていくでしょう。



■すぐに別れるカップルは二人が同じ方向を向いていない



明らかに「あ、別れそう」と思うカップルの特徴としては、明らかに二人が釣り合っていない、あるいは同じ方向を向いていないケースです。たとえば、彼は明らかにダメンズなのに彼女が「いい人なの」と自分に言い聞かせるように友人に話している姿をみると、とても長続きするようには思えません。 彼女としては結婚を求めているのに、彼はいろいろな人と交流することに夢中になっていたら、それはそれでお似合いとは、いえませんよね…。 一方、長続きしていくカップルはお互いに同じ方向をみています。 多少イメージしている未来予想図が違ってもズレを感じた時点で修正をかけているでしょう。 いかがでしたか? 結婚適齢期に入ってくると、一回の恋がとても貴重になります。 いつか結婚して家庭をもちたいと思っているなら、長続きしそうな彼を選ぶことも重要です。 そろそろ結婚を前提に交際できる真面目な彼をと出会いましょう!

















1076views
ガールズセンス