• 丁重にお断り!親友にはしたくない女性の特徴

もう我慢できない!彼の欠点ばかり目につくときの対処法




付き合った頃は、なにもかも楽しくて最高だった…。 ところが半年を経つ頃には、お互いに不満が爆発して喧嘩続き。そのままマンネリモードになって、最近は、彼の欠点しか目に入らなくなっているのでは? 不満は小さいうちに解決しておくことをおすすめします。そこで今回は、彼の欠点ばかり目につくときの対処法をご紹介いたします。




■あなたは完璧?



一緒にいれば、欠点ばかり目がつく時期もあります。 彼のファッションセンスに納得がいかなかったり、お金に対してケチだったり…。交際している年数が長いほど、たくさんの欠点に気づいているでしょう。しかし、あなたは彼からみて完璧でしょうか? きっと彼も言わないだけで、あなたに対して思っていることがあります。 本当はもっと女の子らしい服を着てほしいと思っているかもしれません。ボブではなくロングのほうが好みかも…。 いずれにしても、彼の欠点だけが目についてしまったときは自分も同じように完璧ではないということを覚えておきましょう。



■欠点を長所に変えられない?



欠点は長所でもあり、表裏一体。 たとえばファッションセンスがださくて、お金にケチであることは、お金を無駄なことには使わず着実に貯金をしていることになります。毎月のお給料をファッションにつぎこみすぎる人よりかは、よっぽど健全な彼なのでは? 一瞬、欠点にみえてしまう部分もほんの少し角度を変えるだけで、他の人には負けない長所になる場合もあります。彼の嫌なところばかりみえ始めたら、それらすべてが本当に「欠点」なのかをよく考えましょう。



■友人の彼氏や男友達と比較する



彼の欠点が本当に耐えられないほどのものなのか…。それを検証するためには友人の彼氏や男友達と比較する方法もあります。 たとえば、お金に対してケチなところが嫌だったとしましょう。一方、友人の彼氏はとってもオシャレで全身完璧。しかし、貯金が100万円すらありません。彼はケチなところがあっても、それなりに貯蓄ができています。どちらがいいかは一目瞭然。多少お金についてうるさくても、それで将来に向けて貯金ができているなら「欠点」とは言いきれません。 友人の彼氏について話を聞いているうちに「彼でよかった」と思える瞬間があるもの…。嫌なところばかり目につくようになっても客観的な視点は忘れずにもっていましょう。 いかがでしたか? 倦怠期に入れば、彼のなにもかもが嫌になるでしょう。 しかし、イライラ・モヤモヤしているあなたを優しく見守ってくれているなら、細かい欠点があったとしても、それだけで十分幸せなのでは? 勢いで別れを突きつけないように気をつけてくださいね!

















1078views
ガールズセンス