• ダメンズにはまりやすい女性の共通点をご紹介!

本人気づかず…!?同性に嫌われる女子の特徴




女子の園は、複雑で大変! 表面上は仲良しこよししていても、裏ではひそひそっと話していたり…。大人になっても、人間関係のしがらみをうまく切り抜ける術は必要になります。 特に女性を味方につけておかないと、場合によっては仕事に影響がでることも…。 そこで今回は、同性に嫌われる女子の特徴をご紹介いたします。




■男ウケがいい



男性の媚びている女性はもちろん、嫌われる対象に入ってしまいますが、なにもしなくても、自然と男性陣が集まってくるような女性も、嫉妬される対象になっているかもしれません。 本人からしてみれば、分け隔てなく接しているつもりでも、男性と絡めない女性にとっては面白くないのでしょう。 彼氏がいるうえに男友達も多い女性は、女子同士で騒ぐ女子たちからしてみれば、きっと悔しくて仕方がないはず…。男ウケがよすぎるのも敵を増やすことになるので気をつけましょう。



■口が軽い



女子同士で絡んでいると、必ず口が軽い人がいます。 「絶対に言わないで」と約束したはずなのに、いつの間にか自分の内情を知っている人が増えていたりと、あきらかに特定の人物が情報を流していると分かったら警戒しましょう。 口が軽い人に限って友だちごっこを求めてきます。 「私たち親友だよね」「彼氏以上に大切」という言葉に引っかからないように、あきらかに彼女の口の軽さが目立っているなら、余計なことはしゃべらず、むしろ少しずつ距離を置きましょう。 口が軽い人と付き合っていても、自分だけが損をします。トラブルに発展する前に自分の身は自分で守りましょう。



■彼氏や旦那ネタしか話さない



女子同士で集まれば、それぞれの恋愛事情について話す時間もあるでしょう。しかし、2~3時間、ずっと恋の話だけをしていても面白くありません。社会人にもなれば、仕事の話もしたいし、趣味についても語り合いたいときはあるはず…。 そんな中、空気を読まずに延々と自分の彼氏や旦那について話し始める人がいますが、おそらく周囲からも迷惑がられているでしょう。せめて空気を読んで、他の話題に切り替えるなど、なんらかに配慮をしてほしいところですが、ひたすらご自慢するばかり…。 女子の園に馴染みたいなら、余計なことは喋らないほうが安全。仮に誰かから「最近、どうなの?」と聞かれても「特にないよ!」と詮索されないようにガードを固めておくべきでしょう。 いかがでしたか? 同性に嫌われると、仕事や学校にも影響がでます。これ以上、敵を増やさないためにも、改めて日頃の身の振る舞い方を見直してみてくださいね!

















576views
ガールズセンス