• 丁重にお断り!親友にはしたくない女性の特徴

前途多難!恋愛しない主義の彼を落とすコツ




彼は優しくて、とても真面目。ただ一つ問題点があって…。 それは彼は周囲に対して「恋愛はしない」と断言していること! 彼女がいるならともかく、恋愛が面倒くさいからって付き合ってもらえないのは悲しいですよね。そこで今回は、恋愛しない主義の彼を落とすコツをご紹介いたします。




■友達として信頼関係を築く



どんな理由があって恋愛をしないと決めているかは分からないものの、だからといって彼への恋を断ち切る必要はありません。ただし、最初からがつがつと攻めると、おそらく彼は警戒しますから、まずは友達の一人として仲良しになれるようにがんばってみましょう。 たとえば彼が本好きなら、本を貸しあうことからスタートしてみては? ただ読んで返すのではなく一言感想を書いて返却すると、彼はあなたに対していい印象をもつでしょう。いきなり恋人のポジションを目指すと、それだけ失敗する可能性が高くなります。



■「親友」になる



友達として仲良くなったら、次は彼にとって「親友」のポジションになりましょう。 彼が仕事や人間関係について悩んでいるなら、誰よりも早く話を聞いてあげること。 そして「私は味方だよ」と一言言ってあげることで、かたく閉ざされていた扉もほんの少しだけ開いていきます。 彼ももしかしたら、あなたに愚痴を言えるようになって、ようやく恋愛に対して前向きになる可能性があります。あきらかに以前よりも距離が縮まってきているなら、最後の最後まで油断せず、親友として彼を支えてあげましょう。



■二人きりで出かける機会をつくる



親友とまで呼べる間柄になってくると、おそらく彼もあなたに対して恋愛感情を持ち始めているはず。ただし、最初から「デート」に誘うと、再び彼は警戒するかもしれませんから、最初のうちは、カフェでお茶する程度で十分。お互いに共通の趣味があるなら、一緒に取り組むのも楽しいでしょう。いずれにしても、最初からスピードを飛ばさず、少しずつ距離を縮めていくイメージでいるといいかも! くれぐれも親友になれたからといって「一緒にディズニー行こうよ!」「今度、どこか旅行行かない?」と、いきなりすべてのステップを飛ばさないように気をつけて。 いかがでしたか? 恋愛はしない主義でも、今の時点で一生独身と決めてはいないはず。可能性が少しでもあるなら、そこに賭けて行動するしかありません。最後まで諦めず、じわじわと彼の懐へと入っていきましょう!

















532views
ガールズセンス