別れる前によく考えて!彼氏に会えなくて限界を迎えたときに確認したいこと




お互いに社会人。 あっちが多忙なときは、こっちは暇人。 こっちが忙しくなると、あっちが「会えない?」としつこく連絡してくる。 そんなことをしているうちにあっという間に1、2か月過ぎるから大人って怖い! 会えない期間がしばらく続くと付き合っている意味を見失うのも当然です。 そこで今回は、彼氏に会えなくて限界を迎えたときに確認したいことをご紹介いたします。




■他の男性に切り替えることで本当に解決になる?



彼氏に会えなくて我慢ができない。 おそらく会えなくて「寂しい」「悲しい」から。 でもそれって彼への思いがなければ浮きあがってこない感情でもあります。つまり会えないイライラを投げつけて無理やり別れて他の男に切り替えても、すぐにはスッキリしないでしょう。だって、本当に求めていたのは彼だったはずですからね…。勢いで別れると、誰もが後悔をし始めます。どんなに会えなくてつらい思いをしても、本当に別れることで解決になるのかどうかをよく考えましょう!



■会えなくても彼と一緒にいたいなら乗り越えるしかない!



会えない日々が続いてつらくなったら、一人で何度も考える機会をつくりましょう。 何度も何度も自分自身に問うても彼が大切だと言うなら、選択肢はもう一つ。 ただし、これからも二人で過ごしていくためには、なぜここまで会えない日々が続いているのか、お互いにモヤモヤしてしまっているのか、多少時間がかかったとしても話し合っていくしかありません。別れたところで何も解決しないと分かったなら、どんなに怒りたくなっても彼と話し合っていく以外方法はないのです。今は大きな壁に思えても、なにかいいアイディアがひらめけば、あっという間に乗り越えられる可能性も!?



■彼よりも優先しなければいけないことが増えた?



そもそもなぜそこまでお互いに会う時間がないのでしょう? 遠距離とまではいわなくても距離が離れているから? 単純に彼氏が仕事モードになってしまっているから?もしくは、あなたが仕事に没頭しすぎているのかもしれません。彼よりも優先しなければいけないことが急激に増えすぎると、どうしても彼の前でもどう振る舞えばいいのか分からずに、あたふたするでしょう。彼よりも優先しなければいけないことが増えたとしても、それでも恋と仕事を両立したいなら、どうにか時間をやりくりしていくしかありません。ただし、あまりにもいろいろなことを同時進行で進めすぎるとパンクしますから気をつけてくださいね!



いかがでしたか?



彼氏に会えないイライラをそのままぶつけて、ましてや別れるなんて絶対にダメ! 別れるにしても続けるにしても「絶対に後悔しない」と思える選択肢を選べた時点で彼との話し合いを進めましょう!









659views
ガールズセンス