いつまでこのまま?ダラダラな関係が続いているときに気をつけたいこと




同棲もしないし、結婚もしない。 一体いつになったら結婚できるの?と疑問の思いながらも確信がつけない日々。 彼はどう思っているのか、そろそろ確認しないとマズいかも!? お互いにもう社会人として働いているなら次のステージへと駒を進めたって問題はないはず。 そこで今回は、ダラダラな関係が続いているときに気をつけたいことをご紹介いたします。




■彼の気持ちを確認する



中途半端な関係をいつまでも続けていると、それこそ長い春になりかねません。 まだ彼の気持ちを確かめていないなら勇気をもって聞いてみて。「私との関係、どう思っている?」と。彼が迷いもなく「一年後くらいは結婚したいと思っているよ、様子をみながらね」と言ってくれるなら、あなたが思うほど心配する必要はないでしょう。問題なのは…曖昧な答えを言うだけで、それ以上話し合おうとしない人!もしかしたら、彼は結婚へのメリットを感じられずに、一生曖昧な態度をとり続けていく可能性もあります。彼とは一度、じっくり話し合わなくては!



■あなたは彼とどうしたい?



彼の気持ちも大事ですが、あなたの気持ちはどうなんでしょう? 中途半端な関係になっているのは、あなたから結婚というフレーズを切りださなかったせいかもしれません。彼からしてみれば、いつでもいいと思っていても、あなたがどこかで避ける傾向があるなら、彼もそこから先は踏み込めません。あなたは彼とどんな未来を築いていきたいのか、一度、彼がいないときに一人でじっくりと考えてみましょう。今はまだ仕事に夢中になっていたいのか、それとも今すぐにでも結婚をしたいのか…。自分の気持ちは自分にしか分からないのです。



■目安をつけないと大変なことに!



中途半端な関係をひたすら続けていくのは危険です。 もちろんあなたが覚悟をもちながら彼の隣にいることを選んでいるなら問題ありませんが、いずれ結婚をしてごくごく一般的な家庭を築きたいと望んでいる場合は、どんな結論になるにしても、一度、目安をつけるなり、けじめをつけるなり行動に移さないととても危ないし、なにより二人にとっていい状態とはいえません。彼と話し合いながら、結婚する時期を明確にする、あるいはそれぞれが別の方向を向いてしまっているなら解消するなど、お互いが納得した道を選びましょう。



いかがでしたか?



ダラダラな関係が続いてくると、それはそれでまた一つのストレスになります。 彼への不満が爆発する前に、心が落ち着いた状態で彼と今後について話し合いましょう!









854views
ガールズセンス