引っかからないで!器が小さく性格の悪い男性を見分ける方法




付き合う前は、男も女も仮の姿。 本当の彼をみても「やっぱり彼が一番ね」と言っていたい…。 できればダメンズだけではなく性格が悪い男にも引っかかりたくないはず。 そこで今回は、器が小さく性格の悪い男性を見分ける方法をご紹介いたします。




■店員さんに対して横柄な態度をとる



彼の性格の悪さは付き合う前から見抜けます。 たとえば商業施設でデートをしているときにお店の店員さんに対して横柄な態度をとっていませんか?たとえば、彼氏が起業している場合、自分は経営者という意識があるため、店員さんたちのことを自分よりも下にいる人と思ってしまうのでしょう。しかし、いくら年収が高くても、他人に対して優しくなれない人と付き合っても苦労するだけ…。もしかしたら、結婚をしたら、奥さんへの八つ当たりも始まるかも!?



■人によって態度を変える



男女問わず人によって態度を変える人はたくさんいます。 権威を振りかざしては、人を従わせている人も大勢いらっしゃるでしょう。しかし、一番身近な彼だけはどんな人にも優しく接していてほしいものです。社会的地位など関係なしにみんなに優しく接している彼こそ自慢の彼氏!もし今お付き合いしている彼が人によって態度を変えるなら、かなり計算高く、性格も悪いのでしょう。仮の姿に騙されないで!



■すぐにカウンセラーのようにアドバイスしたがる



自分から仕事の悩みを話したとはいえ、カウンセラーのようにいろいろとアドバイスされると、それはそれで迷惑に感じませんか?女性が彼氏に求めている言葉は「大丈夫だよ」「君なら大丈夫」くらいのレベルなのに、彼は「それはね?君が○○しないから周りが…」と、彼氏というよりも仕事関係者のように説得させられると、彼の意地悪さが目にみえます。少しでも違和感を覚えるなら、彼との関係は早めに断っておくべきでしょう。



■「お母さん」という言葉がよく出てくる



二人でデートをしているはずなのに、何かあると「お母さんがね」と、自分の母親の話をしだす人がいませんか?性格の悪さもみえますし、そもそもマザコンの可能性が高いでしょう。そもそも男性は母親への愛情が強いともいわれているのに、さらに強いとなると、結婚生活が始まっても、きっとお嫁さんよりお姑さんの意見を反映させるはず…。あきらかに彼との結婚生活で苦労するのが目にみえているなら、今が彼の元から去るチャンスかも!?



いかがでしたか?



どんなに年収が高くて経済力があって見た目も完璧でも人格者とかけ離れたような人物なら関わらないほうが安全です。条件だけで人の中身を決めつけないように、彼の本当の姿を見抜きましょう!

1017views
ガールズセンス