「連絡するね」と言っておきながら連絡しない女の心理って?




「ねぇねぇ○日空いてる?」 「予定がまだ分からないから連絡するね」と言いながら、そのままフェードアウトされた経験はありませんか?連絡するといった以上は連絡をしてきてほしいし、会いたくない・会えないならちゃんと伝えてほしいですよね。そこで今回は、「連絡するね」と言っておきながら連絡しない女の心理をご紹介いたします。




■今は会いたくない気持ちでいっぱい



「シフトが分かったら連絡するね」と言われて、楽しみに待っていても、結局また1か月が経ってさらに1か月が経っていく…。だったら連絡するねと言わず、最初からしばらくは会えない、ごめんねと断っておけばいい話でしょう。対応が面倒くさいからといって、適当に連絡するねというのは、無責任な発言なのかもしれません。では、なぜ連絡するね、と言っておきながら連絡をしてこないのでしょう? おそらくなんらかの事情で、今はあなたと会いたくない気持ちがいっぱい。たとえば、今自分の恋愛がうまくいっていないなか、恋も仕事も順調な友人から誘われても、自分が苦しい思いをすることが分かっているからこそ、遠まわしに断っているのでしょう。しかし、連絡する気がないなら、最初から断ってほしいものです。



■忙しくて日程を考える時間がない



毎日仕事のスケジュールや優先順位を考えるだけで精一杯…。 仕事に日々の予定にとあれこれと過ごしているうちに、友人に「連絡するね」と言ったことをうっかり忘れていませんか?忙しくて忘れてしまう気持ちは分かりますが、もしかしたら、友人はあなたに会って相談したいことがあるかもしれません。どんなに忙しくても基本を忘れたら人間関係にも影響がでます。最初から会える可能性が低いなら、早めに断っておきましょう。



■予定は確定していないけどキープはしておきたい



いろいろな予定が同時進行している中、予定が分かったら連絡するねと言っている本人が友人から同じことを言われていて、予定を入れるかどうか迷っているのかもしれません。彼女からしてみれば友人にキャンセルされたら、今、待ってもらっているあなたとの予定を入れたいと考えているのでしょう。しかし、最終的には元々予定を決めていた友人からOKがでて、他の友人を待たせていることを忘れてしまうことに…。



■対処法「誠実に対応しよう!」



誘った立場からしてみれば、友人と会える日を楽しみにしながら連絡を待っていたはず。 当分会えないならしっかりと状況を説明するべきであって「また連絡する!」と曖昧な態度をとるのは、マナー違反です。仕事もプライベートも、人を大切にしないと足元をすくわれます。誘われて都合が悪ければキープなどせず、その場で丁重にお断りしましょう。



いかがでしたか?



なかにはあきらかにシフトがでている週に平気で「シフトが分かったら連絡するね」と言ってくる人もいます。これは、はっきりと言っていないだけであって「あなたとは会いたくありません」と言っているのと変わりません。遠まわしに伝えることで他人を傷つける可能性があること

1471views
ガールズセンス