せっかくのデートなのに!毎回彼氏と喧嘩する理由と対処法




せっかくデートしているのに毎回喧嘩…。 何度仲直りしても、すぐに些細なことで衝突。 きっとお互いにストレスが溜まっている状態でしょう。どちらかが大爆発する前に手を打たないと大変なことに! そこで今回は、毎回彼氏と喧嘩する理由と対処法をご紹介いたします。




■心の余裕、ありますか?



毎回デートをしていても喧嘩をする…。それはもしかしたら、お互いに心の余裕がないのかもしれません。たとえば今年、社会人になったばかりなら、今はまったく余裕がでない時期。毎日会社に出社するのもようやくで、本当は休日も寝ていたいのでは?体力・気力が落ちている中、無理やりデートをしても楽しくないでしょう。もし今自分に余裕がないと分かっているなら、デートを延期することも彼のためになります。彼の余裕がないなら、放置しておくのが一番!



■彼への不満をおさえようとしていない?



彼に対して不満をもちながら喧嘩をしたくなくて必死におさえていませんか? しかしイライラしているうちに最終的に喧嘩をするなら最初から不満に思っていることを伝えて喧嘩したほうがましでしょう。喧嘩を避けようとしても、完璧に振る舞える人なんていません。彼の行動に納得がいかないなら、まずは正直に伝えること。どうしても無視できない何かがあるならはっきりと指摘をして直してもらわないと…。



■対処法「デートよりも話し合いを優先」



毎回喧嘩ばかりの状態は、できれば避けておきたいところでしょう。 せっかくの休日だから楽しみたい気持ちも分かりますが、あきらかに二人の間に溝があるなら、デートよりも話し合いを優先すべき。たとえ、お互いに傷つけ合ったとしても、何度か話し合うことで、きっと通常モードに戻っていくでしょう。もしかしたら不満があるのは彼も同じかもしれません。時間をかけながら、二人が抱える問題を解決しましょう。



■対処法②「改善できないなら一時的に距離を置く」



何度話し合っても、結局、毎回喧嘩をしたり、どちらかが不機嫌になったり…。なかなか改善できないなら、それぞれが一人になって考える必要がありそうです。話し合っても、デートでイライラしてしまうのはなぜか…。それは本人にしか分からないこと。どうしても仕事が忙しくて余裕がなければ、今はデートよりも一人で過ごす時間を最優先するべき。メーターが降り切れているのにデートをしなくちゃと思っているから、イライラするのかもしれませんね。



いかがでしたか?



デートをするたびに喧嘩をしているなら、今すぐ話し合う時間をつくりましょう。 きっと今ならまだ間に合います。彼の気持ちも聞きながら、二人の間にできてしまった溝を元通りにしていきましょうね♡

1157views
ガールズセンス