うらやましい!独身でも幸せそうな人の特徴




どんなにライフスタイルや価値観が変化しようとも、いまだに「結婚がすべて」「子どもを産むことが善」という風潮があるように感じませんか?いろいろと錯綜している時代でも、独身生活を楽しんでいる女性をみると、心の中で思わずかっこいいと思ってしまったり。 そこで今回は、独身でも幸せそうな人の特徴をご紹介いたします。




■誰かに依存せず一人で毎日を楽しんでいる



独身でも幸せそうな女性のイメージ…その一つとして依存しないという点を挙げられるのではないでしょうか?独身にも関わらず、どうでもいい男性をつかまえては、依存しあっている姿をみると「だから結婚できないんじゃない?」とツッコみたくなりますが、誰にも依存することなく一定の距離を保ちながら、一人でかっこよく姿をみせつけられると、独身だから寂しいというイメージも払拭するでしょう。独身女性の中には彼氏がみつからず友人に依存しているケースもありますが、幸せそうな独身女性は決して親友にも依存しません。



■切り拓く力がある



人生山あり谷あり。 独身女性も恋をしていれば、いろいろなことがあって、どうしても理解し合えないと、別れを繰り返す人もいるでしょう。それでも自分の力で乗り越え、いつの間にか失恋を吹っ切り、新たな恋を求めて行動に移している姿をみるとかっこよく思えてきませんか?仕事でも本業以外に副業を始めたりと、夢や目標を定めるだけではなく、そこに向かって行動していく姿をみると、彼女が独身であることを忘れてしまうくらい、オーラの輝きもまったく違ってくるでしょう。人生を切り拓く精神があるからこそ、一人でも大丈夫なのかも…。



■多趣味で充実した日々を過ごしている



ヨガやピアノといったメジャーな趣味から、なかなか聞かない珍しい趣味まで独身女性が多趣味だと知ると、自分が与えられている時間を最大限につかっていてかっこいいと思いませんか?働いたお金を洋服や小物ではなく、将来の自分へ投資する…それは誰にでもできることではありません。多趣味でアクティブな日々を過ごしている姿をみると、独身であっても、もうそれが関係ないくらい豊かな暮らしをしていて、既婚者組からはうらましがられるでしょう。



いかがでしたか?



独身であっても、幸せに過ごしている人はシングルであることをマイナス要素とは思っていません。むしろ、自由な時間を楽しんでいるようにもみえます。きっと今は独身であっても、最終的には結婚できる人は、シングルだからこそ楽しめることを徹底的に楽しんでいるのでしょう。独身をコンプレックスに思っているなら、今すぐ意識を変えないと♡









750views
ガールズセンス