彼氏と合わないかも。自分の気持ちを整理する方法




最初の頃は、何も気にせず楽しく過ごしていたけど…。 最近は相性の悪さを感じるばかり。 何をするのもイラっとして、一緒に過ごしていてもストレスを感じるだけ…。 そのままキャパオーバーになる前に、心の整理を♡ そこで今回は、自分の気持ちを整理する方法をご紹介いたします。




■合わなくなった原因って?



彼との相性の悪さを感じたのは、いつ頃でしょう? きっと今は気にしていないフリをしていても、心のどこかでは彼に対して引っかかっていることばかりで、モヤモヤが溜まった結果、相性の悪さを感じているのでは?たとえば、結婚したいと気持ちを伝えても、動いてくれないうえにしどろもどろする彼にげんなりしたとか…。なにかしら決定的な瞬間があったはずです。なにもなくて、いきなり相性の悪さを感じません。まずは、彼への気持ちが冷めてしまった原因を突き止めましょう。



■彼と付き合うメリットはない?



原因をみつけたうえで、次に考えるべきことは彼と付き合うことでメリットがあるかどうかです。たとえば彼が安定職に就いていて、自分が不安定な収入の場合、彼を繋ぎ止めておくメリットは、一応あります。彼と付き合うことで、なにかしらメリットがあり、まだどうにか踏みとどまりたいという気持ちがあるなら、まだ二人の関係は終わっていません。むしろ、話し合いを重ねて、方向性を合わせていけば、きっと修復できるでしょう。一方、デメリットしか思いつかないならかなり危険な状態。いずれにしても、一度話し合い、彼に対して不満を思いきりぶつけてみては?



■キープしておくのもアリ!



学生の頃は「キープ」なんてしちゃいけない、とどこか正直に考える傾向がありましたが、年齢を重ねると、計算高さに磨きがかかります。わざわざ別れるメリットもなく、だけど相性の悪さを感じているなら、とりあえずキープしておく方法も賢いでしょう。彼よりもいい人がみつかれば乗り換えて、さよならをすれば、長いブランクを置かずに済みます。別れる・続けるの間の結論をとるのも、大人の女性ならではの選択肢です。



いかがでしたか?



彼と相性の悪さを感じても、すぐに別れを押しつけてはいけません。 もしかしたら一時的な症状の可能性もあるのです。焦ってすぐに結論を出しても、自分が後悔するだけ。これから続けるか別れるか、決めていくにしても、まずは時間をかけて、今まで溜まってしまったモヤモヤを一つずつ整理してみましょう♡









827views
ガールズセンス