絶対に見返してみせる!未練をもたせる彼との別れ方




突然の彼との別れ。 どんなに正当な理由を言われても納得できなければ、心から傷つくことになります。 どうせ別れるなら、自分ではなく彼に未練をもたせたくないですか? そこで今回は、未練をもたせる彼との別れ方をご紹介いたします。




■別れた後は、一切追いかけない



別れた後、お互いに未練をもっている状態だと、どうしても連絡をとりがちです。 しかし、曖昧な関係を続けていても、お互いに傷つくだけ。一度、別れたと決めた以上は、一切連絡をとらずに、追いかけるのをやめましょう。彼としては、別れても追いかけてくるあなたに甘えている部分もあります。頭の中では、ふったところで、しばらくは都合よく振り回せると思っているのかもしれません。未練をもたせたいなら、あえてなにも行動しない勇気が大切です。



■充実している姿をみせていく



彼のせいで立ち止まっているのは、時間がもったいない!体力・気力ともに回復しつつあるなら、仕事や趣味に夢中になりましょう。そして結果を出すのです。自分と付き合っていたときよりも、彼女が輝かしく活動している姿をみると、さすがに彼としては悔しく、なぜ別れを突き付けてしまったのか後悔をしているはずです。友人と会っていたり、いい感じの人とデートをしていたり…充実している姿をSNSに載せれば、彼もチェックをし、複雑な思いをすることになるでしょう。



■かっこいい「ひとり上手」になる



彼を見返そうと、無理やり新しい恋に走る人もいますが、心の整理が追いついていない状態で新しい恋をしたところで、きっと同じ過ちを繰り返していくだけ。いつかは、また新しい恋をするとしても、しばらくは「ひとり上手」を目指しましょう。一人で過ごすのも悪くありません。きっと周りの誰かしらは、誰にも依存することなく、一人で暮らしているあなたを憧れに感じているはず。別れた彼も、自分を失って落ち込んでいると思っていた元カノが付き合っていたとき以上に充実している姿をみると、一気に未練と後悔の気持ちだけが積み重なっていくでしょう。



いかがでしたか?



彼に未練をもたせる、あるいは復讐をしたいと思ったとき、一番の効果的な方法は、彼を忘れ前に進んでいくことです。もちろん、いきなりすべてを0にすることはできなくても、いつかは、まだ素敵な出会いがあります。そのときまでは、ひとり気ままに、穏やかに過ごしてまいりましょう。









921views
ガールズセンス