今はゆっくり過ごしたい。恋愛充電期間中にしたいこと




いろいろあって、恋愛をお休みしたい。 そんなときは誰にでも訪れるもの。 大切なのは充電期間中にどう過ごし将来に活かしていくかということ。 お休みしているからこそできることに注目してみましょう。




■毎日日記を書く



恋愛をお休みしたい理由は、人それぞれ。 大失恋を経験してしばらくは整理をしていたい人もいれば、婚活が連敗して、心の余裕がなくなった人もいらっしゃるでしょう。どんな理由にせよ、きっと心の中がぐちゃぐちゃで整理をしたいから、お休みするはず。とりあえず、しばらくは日記を書き続けてみましょう。今の自分の気持ちを素直に書くのです。 面倒くさければ、たったの3行でも構いません。 今自分が恋愛に対してどれだけ前向きになれているのか、確認しながらも日々感じたことを書き留めておきましょう。きっと思ったことを書き出すだけでもスッキリします。



■今までに行ったことのない場所に行く



恋愛をお休みするということは、いちいち「男子ウケ」を考えなくていいんです。つまり、行きたい場所に行って、やりたいことをやって自分自身を成長させる絶好のチャンス!今まで一人旅へ行ったことがないなら、チャレンジしてみる価値はあります。何度も通っている場所へ行くことも大切ですが、まったく知らない場所に足を運ぶのも刺激をもらえます。 たとえば、今までは書店で本を買っていたなら古本屋巡りをして、昔ならではの本を読んでみるとか…。意外な発見があるかもしれません。新しいことにチャレンジしているうちに、自信も取り戻せるでしょう。



■新しいことにチャレンジする



今まで恋愛に力を入れていたせいで、できなかったことはありませんか?たとえば、週末彼氏のために予定を空けておく必要があったから英会話に通いたくても時間的に余裕がなかった、あるいはジムに行って身体を絞りたいと思っても時間がなかったとか…。 恋愛をお休みすると決めたら、自分自身に時間とお金をかけてあげましょう。いわゆる「自己投資」をすることで、明るい将来へと繋がっていくのです。英語が喋れるようになったら、それだけでも生まれ変わった気分になれませんか? 新しいことにチャレンジをすれば、確実に視野が広がります。 きっと目の前のことに夢中になっているうちに、また恋愛を楽しんでみようと思えるはず。



いかがでしたか?



恋愛をお休みする時間があるからこそ、またいつか恋をしたときに楽しめるだけの心の余裕を取り戻せるのです。今はゆっくり休みたいと思っているなら、迷わず自分の時間を優先させてあげて♡









830views
ガールズセンス