一人は強い!「おひとりさま」を楽しむ方法




一人でアクティブに過ごしている女性はかっこいい。 そう思っていても結局周りに流されてばかりいる自分にイライラしていませんか? おひとりさまの時間を充実させることで、確実に人生が豊かになります。 そこで今回は、「おひとりさま」を楽しむ方法をご紹介いたします。




■最初はカフェ巡りから



おひとりさまデビューを目指すなら、最初はカフェ巡りから始めましょう。 ポイントとしては、オシャレなカフェというよりもスタバやドトール、タリーズのように全国展開しているコーヒーショップに立ち寄ることから始めてみてはいかがでしょうか? 特にスターバックスは、おひとりさまも多く、みなさん仕事に勉強に読書と、それぞれがひとり時間を満喫されています。一人で立ち寄っているからといって、じっとみつめられることもありません。一回でもチャレンジしてみると、意外とハマります。



■一人で入れるお店と入れないお店がある



おひとりさまで食事をする場合、注意しなければいけないポイントがあります。 それはおひとりさまに対して優しいお店とそうではないお店があります。 たとえば、おひとりさまに優しいお店の場合、はっきりとは示していなくても、なんとなくおひとりさまで固めて、過ごしやすいように配慮してくれます。一方、そこまで配慮が行き届かず、隣はカップル、反対側は女子会と、もうちょっと気を遣ってほしいと思う場面もあるのです。 さすがにネットの情報だけでは判断できませんが、おひとりさまで行動しているうちに、一人でも楽しめるお店のレパートリーが増えていきます。ベテランになると、パッとお店をみただけで入れそうかどうかも判断できるようになります♡



■一人旅・一人散歩もおすすめ!



おひとりさまデビューを目指すにあたって、ぜひ最終目標として「一人旅」を掲げておきましょう。一人旅は意外とハードルが高くて、大人になっても挑戦できずにいる人はたくさんいます。しかし、一回でも行くと、ハマること間違いなし♡同行者がいないと、自由に街中を散策できて、充実した一時を過ごせます。 何かあっても国内なら、誰かに聞けば、すぐに分かること。一人旅が厳しければ、自分の住んでいる街を散策するだけでも、おひとりさまに近づけます。新しいお店ができていたら入ってみる、気になるお店もどんどん入る…。そうやって行動しているうちに、自分の視野も広がっていくのです。



いかがでしたか?



一人は強い! 群れている人よりも凛としていてかっこいいものです。 どこか周りに流されてばかりいるなら、あえて一人の時間を優先させ、おひとりさま生活を楽しむ方法もあります。一人に強くなると、人生そのものも豊かになるでしょう♡









691views
ガールズセンス