ゆっくり休んで。恋愛お休み期間中のリフレッシュ方法




最近、いろいろなことあってつらかった。 もうさすがにがんばれない、そこまでの気力がないなら、一度ゆっくり休憩しましょう。 きっとしばらく充電をしたら、またいつかがんばれる時期が訪れます。 なにもかも忘れて、ゆっくり休んでください♡ 今回は、恋愛お休み期間中のリフレッシュ方法をご紹介いたします。




■土日に出かける場合は午前中のうちに



一般的にお休みとされている土日に出かける場合、どうしても午後から出かけると、至るところにカップルがたくさんいて、つらくなってしまうものです。特に失恋をした後だと、気にしないと思っても、なぜかカップルだけ目に入ってくるのです。 とはいえ、ずっと家にいるわけにもいきません。そこでおすすめなのが、土日に外出する場合は午前中から午後までに用事を済ませ、お茶の時間帯でもある午後から夕方にかけては、おうちで過ごす方法。さすがに日曜の早朝から街全体は混みません。朝から活動して早めに切り上げれば、そこまでつらい思いをしなくても済むでしょう。



■しんどいときは無理をせずおこもりに変更



失恋なんて気にしたくないから、どんどんいろいろな場所へ行って楽しみたい!そう思っていても、実際に行動に移していくうちに疲れがたまって、メイクをする気力すらでてこないときがあるのでは?しんどいときは無理をせず、おこもり休日に変更しましょう。 外へ行くとどうしてもいろいろなことが気になって、精神的な疲れはたまります。元気だったら、それでも外出して楽しかった、と思えますが、元々元気がない場合は、さらに疲れを感じる場合も。しんどいときは無理をしないのが一番!



■一度休むと決めた以上は婚活をしない



一度休むと決めたなら、中途半端なことはしないことです。 今は恋愛をお休みしている以上、婚活をしていい時期ではありません。きっと心が疲れている状態でがんばっても、さらに疲れるだけか、もしくはどうでもいい男が寄ってくるだけで、さらに疲れるでしょう。 どんなに周りが結婚・出産ラッシュを迎えようと、あなたはあなたのペースでいいんです。焦らなければ、きっと時間がかかっても、最終的には理想の相手に出会えるでしょう。



いかがでしたか?



恋愛もお休み期間があってこそ、またいつかは全力で楽しめる時期が訪れるのです。 きっと今までいろいろとつらいことがあっても、それはあなただったら「学び」に変えられるから、訪れた試練だったのでしょう。今はゆっくり休んで充電しておきましょうね♡









755views
ガールズセンス